Information
おてもやんTOP

ログイン


ジオターゲティング

2011年11月05日

ホークス、日本シリーズへ

ホークス勝負強えぇ!! 野球
ホークス、日本シリーズへ
あと1アウトと言う所まで追い詰められてからの同点、そしてサヨナラ勝ち。強えぇ。UP

今シーズンは交流戦も含んだ全チーム相手に勝ち越しと言うパーフェクト優勝。強えぇ。ピカッ


いろいろ言う輩はいますけどね、あの最弱チームと言われた暗黒の時代を応援していた身とすればね・・・

あの時代があるからこそ今があるんであって。最初から強かったわけでは断じてないのですよ。

そう思えばロアッソ熊本もそう言う歴史を作れるはず。(*-ω-)うむ


それにしても今日の試合は歴史に残る名勝負。だったと思います。

それを演出したのは、杉内、涌井両エースの力投に他なりません。

行き詰る投手戦、延長戦を迎えても両投手はマウンドを降りる事無く・・・

そして延長10回。


【YouTube】フェルナンデス均衡破る!杉内は無念の降板 11月5日 ソフトバンク-西武

杉内の悔し泣きに全ホークスファンが貰い泣き。(T_T)

今シーズン、杉内がどんなに好投しても打線が湿りがちで勝てない事が多く。

それは相手もエース級をぶつけてくるから、と言う事もありますけども。それでも可愛そうな試合が多く。

まさかCSでもそのジンクスが・・・うるうる

しかし!

その直後の10回裏、2アウトから長谷川の同点タイムリー。ダッシュ

【YouTube】長谷川、大活躍!執念の同点タイムリー 11月5日 ソフトバンク-西武


手を両膝についてうなだれる涌井の姿が杉内と重なります・・・

ここまでホークス打線を抑えてきたライオンズのエース涌井、延長10回、あとひとつと言う所で無念の降板。

この時の涌井の目にも涙が光っていたように見えました。

この1戦にかける両エースそれぞれの涙・・・・・・感動。

マウンドを降りる涌井に泣きながら声を届けようとするレフトスタンドのライオンズファン。その気持ち、わかる。うるうる

ここまで自分達を熱くさせてくれる何かがあるって素晴らしい。ピカッ

いやぁ~ スポーツって、本当にいいもんですね!


試合は規定の12回表を守りきった時点でホークスのCS制覇が決定。

その裏にまたもや長谷川のサヨナラタイムリーでホークスが劇的勝利で幕引きとなったんですが。

12回表の時点でCSの結果出てんだから、そこで終わればいいのに。

敗退が決まったのにその裏まで守らされるライオンズナインの心境や如何に・・・可愛そう過ぎるでしょう。アウチ

酷い仕打ちだよNPB。ここは絶対改善して欲しい。

いくらホークスの劇的サヨナラ勝ちがあったとしても、それでも12回の裏は必要なかった。

ホークスファンですけど、個人的にはそう思いました。


さ、苦言はこの辺にして、念願の日本シリーズですよ。

相手は中日ドラゴンズか、ヤクルトスワローズか・・・野球

ドアラか・・・つば九郎か・・・ ヾ(・ω・。)


日本シリーズ、ヤフードームは全て平日。 (号泣)

おのれ・・・何の罰ゲームだ・・・・(;="=)

と思ったら、12月のカレンダー見てたわたし。うける。ヾ(・ω・。)パクリ

よーし・・・ここはいっちょう・・・(冷静な判断)




同じカテゴリー(ホークス)の記事画像
藤崎台でのホークス戦
聖地、藤崎台
クライMAX!!
パ・リーグ制覇
3年ぶりヤフードーム
あたたたた
同じカテゴリー(ホークス)の記事
 藤崎台でのホークス戦 (2011-04-25 00:03)
 聖地、藤崎台 (2011-04-18 19:52)
 カブレラ、サヨナラホームラン (2011-04-16 08:38)
 クライMAX!! (2010-10-14 18:32)
 パ・リーグCSファーストステージ (2010-10-11 00:30)
 パ・リーグ制覇 (2010-09-27 02:02)

Posted by show at 18:46│Comments(4)ホークス
この記事へのコメント
こんばんは〜

興奮状態です(笑)

まさにその通りです。

杉内投手も涌井投手も素晴らしかったですね〜

確かに12回の裏までする必要はなかったと思いました(^_^;)
Posted by yoshi at 2011年11月05日 20:49
>yoshiさん
こんばんわー
昼間興奮しまくって夜は疲れてます。笑

杉内、涌井、両投手に拍手!ですね。
感動をありがとう。

12回の裏はですね・・・なんか微妙な空気でしたね・・・
ライオンズはやりきれんでしょうねぇ。
特に牧田は・・・
Posted by showshow at 2011年11月05日 21:20
よかったよ~
一戦目見に行ったけどよかったよ~
12回裏は仕方ないっすよね
西武の選手にヤル気がなくなってたから
サヨナラは必然だったでしょうね
Posted by まるも at 2011年11月06日 01:37
>まるもさん
ぬしゃー!(*´∀`)
今年は違うね、なんか。
小久保の言葉が力強い!

12回裏はね・・・かわいそか・・・

日本一になったら飲み会ね。
Posted by show at 2011年11月06日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。