Information
おてもやんTOP

ログイン


ジオターゲティング

2007年08月13日

ひごまるの為に

次節、FC岐阜戦(彦根城は通過)の為、熊本のパワァを頂く為に熊本城へ行こう!
と考えたのは丁度400年前の事だったか...ヾ(--;)


とにかくひごまるに会いに行きたい病が発症。手が付けられません。

しかしそのひごまるくん。あんまり人前に姿を現さないらしいと言う噂が...
お盆の時期ではありますが熊本城内では特にイベントもなく、果たしてひごまるは居るのか?
という大いなる不安に包まれた私が取った行動とは!?






お手紙出してみました。 (*´∀`)~♪


昨夜、熊本城のHPからメールを送りました。
月曜日に遊びに行くので、ひごまるが居る時間帯を教えてください。と。

しかし今朝の出発時間直前になっても返事がなく...フラれたのか?とテンション下降気味に。
おのれー!ひこにゃんはどうなんだー!?と、彦根城の方にもメールで問い合わせをして、その
対応を比較してしまえーーと彦根城のメルアドをチェックしていざ書き込もうとした瞬間。


新着メール1通。 (・ω・*)?



き、きた―――!!返事が来たよ、おいっ!(嬉)

しかしその内容は...



「今日はイベントの予定もないので登場予定はありません。」

と、天国から地獄へ突き落とされたかのような悲劇的内容...(;´・ω・`)ショボボボーン
ところがその後に続く文章に後光が差して見えました!!


「何時頃に来られますか?都合がつけば登場させようと思います。」




なぬぅ―――!?マジっすかマジっすか!!( ̄▽ ̄ノ)ノ  即返事!!とりゃっ!!
お昼前に到着して2時頃までは居ますので、ひごまるくんによろしくお伝えください♪ と愛で満ちた
返事を送ったら、これまた即返事が来まして。





13時半頃、ひごまる降臨決定。


宇土櫓と天守閣の間の広場前あたりに降臨するので声をかけて下さい、って!!もちろんです!!





すぐに家を出発、11時頃には熊本城に到着。
夢の時間まではまだしばらくありますので、久しぶりの熊本城を探索。

ひごまるの為に
個人的には天守閣よりこっちが好き。宇土櫓。当時のまま残ってます。


ひごまるの為に
宇土櫓から天守閣を望む。この広場にひごまるが...


ひごまるの為に
これがひごまる本体。そのパワァがもうすぐ実体化するんですね。


しかし暑い。とにかく暑い。汗がとまりません。
それでも宇土櫓と天守閣を一通り見て周り、もう一つの目的の地、本丸お土産コーナーへ...


ひごまるの為に

 ひごまるまみれキタ――!! ( ̄∀ ̄*)
 
 もう、アレもコレも...!欲スィ...

ひごまるの為に
ひごまる印のお菓子もたくさん。ひごまるの為ならメタボも愛せます。
願わくば、ひごまるの形をしたお菓子が欲スィ...


ひごまるの為に
さすがに全部ゲットは無理!なので、とりあえず1個だけ。ウフフフ♪


ひごまるの為に
売店にはひごまるのエキスが。これはただの水じゃないな、うん。(・ω・*)



その後、ひごまるくんが出てくるまでの約1時間、木陰で涼んだり、どこから出てくるんだろ~?と
あちこちうろついて予想したり...あの辺の事務局が怪しい...とか、この辺から?とか...


そして...ついにその瞬間が!!
正門方向の垣根に何やら小さな天守閣が見えた瞬間、そちらの方へ猛ダッシュ!!
たぶん末次を超えました。

ひごまるの為に

  フォぉぉぉぉぉ!!ひごまる降臨。


ホントに来てくれたんだよ、メールしてヨカッタよ、俺、血圧上がってるよ状態です。
あっと言う間に子供達や親子連れに囲まれて記念撮影をするひごまるくん♪ 癒しですね☆

お付きのお姉さんに相方が「この人、メールまでしたんですよ」と告げると正体バレバレ。
ひごまるく~ん、○○さん(本名)来てくれたよ~と呼んでくれました♪

すると、おてもやんの時は遠かったひごまるくんが今日は私に向かって小走りでやって来て
くれるではないですか!しかもジャンプ付き!このオプションはずるい!萌える!
しっかり握手して、一緒に写真撮って幸せ絶頂の私に「ひごまるくんと○○さん(本名)来てくれてる
かな~?」って話してたんですよ~って毛穴全開になりそうな有難い言葉が!

ヨカッタ...本当にメールしてヨカッタ...(*´∀`)


実は私が送ったメール、別の関係部署用のアドレスだったみたいで、そちらからわざわざ転送
してもらって返答してくださった事が判明。ありがたや~~☆


そんな人生最高潮の瞬間を迎えていた私でしたが、ふと向こうを見たら、どっかで見た事ある
九州男児が半笑い顔で一心不乱にひごまるくんを撮影してるではありませんか。



レプリカピタンくん、君も何かを感じて来たわけだね!?


つうか、打ち合わせしたわけでもないのにナゼここに?(; ̄∀ ̄)

ひごまるを愛でる者同士、やはり何か感じるものがあったのでしょう。(汗;
もう、ひごまるくん独占撮影会ですよ!彼はデジカメの容量めいっぱい撮影してました。(笑)

ひごまるの為に
 みんなで記念撮影♪ パワァ戴きました!!


これを見て、ひごまるを愛でよ!熊本県民!!

◆動くひごまる①

◆動くひごまる②


ぬは~(´▽`*)
お持ち帰りしたい......(一応却下されました)


ひごまるくん、なんと40分近くも撮影会に及んでくれました。皆かわいいかわいいの連発。
忍者のおっちゃんも心配するくらいの暑さの中、ありがとうひごまる――!!


また、突然の問い合わせにも関わらず快い返答を頂いた築城400年記念事業室の北村さん、
わざわざひごまるくんを登場させてくださいまして本当にありがとうございました!!
感激しました!!また会いに行きますので...!!



その後、炎天下の中ひごまる妄想で盛り上がる男二人。充実の1時間!!ヾ(-ω-;)
いやァ~今日は本当に素晴らしいお盆休みでした。じいちゃんばあちゃんも喜んでるね♪(ナゼ)

あ、ロッソの応援にもまた来てね、と伝えておきました

同じカテゴリー(日常)の記事画像
洗濯機
ゆるキャラ大運動会(と言う名のカオス)
3連休終わり
るろうに剣心
ガリガリ君コーンポタージュ味
ころうくんの住み家へ
同じカテゴリー(日常)の記事
 謹賀新年 (2013-01-03 17:40)
 洗濯機 (2012-12-26 18:46)
 ゆるキャラ大運動会(と言う名のカオス) (2012-10-27 16:10)
 3連休終わり (2012-10-09 01:00)
 一大イベント (2012-10-05 22:33)
 るろうに剣心 (2012-09-09 17:27)

Posted by show at 19:06│Comments(19)日常
この記事へのトラックバック
さあ! 今日は張り切ってひごまるに会いに、いや熊本城を見に朝から出掛けようと思ったのですが、なにぶん甲子園の試合に釘付けになってしまい、結局午後からの出発となりました。 ひ...
ひごまるに会いたくて夏【熊本に力を。】at 2007年08月13日 19:40
熊本城は、今年で400歳です。








熊本市では「熊本築城400年」を記念した





イベントが催されています。








株式会社エアプレインプロジェクトは





この「熊...
「ひごまるタンブラー」の発売が決定しました。【二本木(熊本)ではたらく社長のblog !~夢の話をしよう!~】at 2007年08月27日 08:58
この記事へのコメント
はじめまして。

かなりひごまるくんに惚れこんでおられるんですね♪
私も会いたくなってきました

ひごまるくんが
ロッソの応援にきてくれるといいですね
Posted by rin at 2007年08月13日 19:14
さすが・・・(絶句)
Posted by ロッソ爺ぃ at 2007年08月13日 19:37
うお!showさんのブログのほうが何か充実してる!!
ちょっと動画を撮りすぎたからメモリがすぐいっぱいになってしまいました。うぬぅ・・・。

偶然会えたときには驚きましたよ!
お互い、ひごまるくんに導かれて熊本城へと自然に足が向いたのですね( =▽=)
ひごまる妄想談義がすべて現実になるよう頑張っていきましょうかねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日はお疲れ様でした~。
Posted by レプリカピタン at 2007年08月13日 19:48
昨日はホークス×、V・ファーレン×、バレーの日本×…
ばってん、唯一長崎日大が勝ったのが救いでした!!
(「わたぼうしコンサート」の帰りにNくん宅で一緒に応援しましたよ!!
強豪・星稜に勝つとは… 嬉しい!!)
Posted by たかびごん at 2007年08月13日 20:42
>rinさん
はじめまして、こんばんは。
いやァ、だってカワイイんですもの~♪
ひごまるは熊本県民のアイドルですからね~(^ω^)
あ、ロッソの応援要請もしておきました!


>ロッソ爺ぃさん
会えなかったって言われてましたので、抜かりなし!
この行動力を仕事でも(以下略)...


>レプリカピタンくん
今日はお疲れでした!いや、むしろ疲れてない!!
今度からメモリー増量して突撃するべし!
ひごまる妄想・・・2010年までには実現の目処を立てよう。


>たかびごんさん
うーむ、昨日は厄日?
そんな時はひごまるくんにパワァを貰いに来てください♪
長崎日大には頑張って欲しいですねぇ~!
Posted by show at 2007年08月13日 21:10
熊本県民で最もひごまるくんに近い一般人かもですね(笑)

今度会う機会があれば来年の職場が決まっているのか聞いて下さい。
Posted by はま大尉 at 2007年08月13日 22:47
えっ!そ、そんな勿体無い~
ひごまるは皆のものですよ~♪( ̄▽ ̄*)
来年の職場も何も、彼は熊本城本体が具現化した存在であるからしてですね(略)
Posted by show at 2007年08月13日 22:50
キタムラです☆
本日は、ご来城ありがとうございました!
ひごまるも、まぁ喜んで喜んで♪ テンションあがりっぱなしでした。
あの炎天下で、あの回転ですから(^^;)、きっと想いは伝わりましたよね(笑)
また是非、イベントにもお越しください。
ロッソの試合がないときに(汗)
では、またお会いしましょう!!
Posted by ぶーちゃん at 2007年08月14日 00:30
はじめまして。

いつも楽しい内容を楽しませせていただいています。
ひごまるくんは、火の国まつり参加のごほうびですね。

ひごまるくんの映像をいただきたいのですが、お許しいただけますでしょうか。ひごまる、大好きなんです。(携帯ストラップをつけてます。)
Posted by ドルだらけ at 2007年08月14日 07:36
>キタムラさん
おお!これはようこそ!
本当にありがとうございました!
軽快なひごまるくん見れて幸せでした♪ よろしく伝えてくださいね☆
今度はロッソの会場でひごまる祭りを――!!


>ドルだらけさん
はじめまして!
ひごまる、マジ可愛かったですよぉ~~♪ (^^)
映像、どうぞお持ち帰りください!愛でてください!
Posted by show at 2007年08月14日 08:59
ここはもう、北村さんとACさんの間に入って、400年祭終了後の、ひごまるくんのロッソキャラへの転身の立役者にならんといかんよ。showさん。

400年祭で、スカウトの目にとまり、Jの舞台に華々しくデビューしたひごまるくん。きっかけは、一通のメールでした・・・とか、物語できそう。
Posted by サカおやぢ at 2007年08月14日 09:14
萌え死にしそうです、showさん(ノ△・。)
むしろ全米が萌え

いやー、ひごまるの本体も勇ましかですなぁ。

どっちもGOOD
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

少しずつでも熊本県民の目を覚めさせていきましょう
ひごまるLOVE!!
うれしそう、ひごまるくん
Posted by やす at 2007年08月14日 11:46
>サカおやぢさん
マジっすか!それはそれで嬉しいですねぇ!
でも、ひごまるくんはサッカー苦手だったからなぁ...(笑)

その番組、普通に録画して見たいです。(*・ω・)ノ


>やすくん
萌えてしまへーー!
つうかキミ、ただの危ない人やね。(爆)
でもその気持ちワカル!!(おい)
熊本県総ひごまる化の為に、まずは公的機関の受付を全部ひごまるに!
Posted by show at 2007年08月14日 21:51
…この調子だとshowさんは、年内にはひごまるの中の人になってるな(嘘)。中にいればメタボもバレないし(こら)。
ちなみにそう遠くないうちに熊本に行きま…つづきはWebで(違)。
Posted by kota at 2007年08月15日 00:38
kotaさん、中の人...?ん~?
ひごまるは熊本城が具現化した妖精でありまして、中の人とは意味がわかりません。(*・ω・)ノ
お?来熊っすか!と言う事は蹴友団の試合?( ̄ー ̄)
Posted by show at 2007年08月15日 11:50
こんにちは、ひごまるタンブラーをネットで販売している
エアプロセレクトショップです。

エコにも役立つひごまるタンブラーを、ロッソやホークスの応援の時にいかがでしょうか?
Posted by かみしらいし at 2007年08月27日 08:53
はじめまして。
ひごまるタンブラーの事は存じ上げておりました。
ぜひ活用したいと思います!
Posted by show at 2007年08月27日 11:05
はじめまして。
ひごまる君を検索してて、こちらにお邪魔しました!
動くひごまる君にまだお目にかかったことがなかったので、
動画見させていただいて感激しました!!
可愛い・・かわいい・・・可愛いよお~!!
ひごまる君、私も会いたい!

ひこにゃんのニュースを見て
ひごまる君の将来がとても不安です。
このまま熊本城のマスコットとして定着してほしいです。
Posted by もぐら at 2007年11月14日 02:46
もぐらさん、こんにちは。
ひごまる、いいですよね♪ ぜひ400年祭が終わった後も熊本の顔としてがんばって欲しいものです。
ひこにゃん問題、気になりますね。あれだけの人気者、ぜひ穏便に済むことを願ってます。
Posted by showshow at 2007年11月14日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。